GNO初参戦の1週目 

平凡と思えるスタートダッシュ(←スタートダッシュって言うのか?)ができ、
翌日からは第1次降下作戦の開始です。

と言ってもまだ4機編成のまま

オデッサの基地東部の「強い」で、難度2や3の任務を繰り返し、
補給がたまったところで、マゼラアタックを購入。
やっと5機編成です。

それからも放置メインで夜寝る前に長期2や3の任務に参加し、
3日目の夜には指揮ザクを投入
補給値の関係上、マゼラと入れ替えで5機編成のまま
(後から書いているから思うことだが、4日目の朝まで粘って指揮ザクバズーカを投入してもよかったかもしれない)


この頃から、エリアチャットで
「ジオンの巣は『オデッサ基地』です」と言うアナウンスが流れてきていました。
2007.2.3-033.jpg
「安全に経験値を稼げる精鋭エリアの確立にご協力を・・・」

ジオンの巣というのは、連邦軍のPCとの戦闘を極力避けられるエリアのことで、ジオン部隊を率いるPCがいる比率が高いので、連邦部隊のPCとの遭遇率が低いということです。

でも初心者のワタクシメは、とんでもない勘違いをしていましたのよん。

どんな勘違いをしていたか?

それは・・・
ジオン軍と連邦軍の部隊数を表すアベレージバーがあるのですが、
「赤」が「連邦」、「青」が「ジオン」と見間違えていました。

ハイ。ワタクシメハ大馬鹿デゴザイマス。

なのでオンライン中は連邦軍の巣に特攻して、ボロ負けしたり・・
なので後方のベルリンで放置したりしていました。


実際は逆で
」は「ジオン

」は「連邦

なのです。


〜言い訳の部〜
だって戦闘中の画面左下の表記では、
自分の部隊が赤い囲みの中に表示されているんだんもん・・・
2007.2.3-011.jpg
〜〜言い訳の部、おしまい〜〜


てか、早く気づけよな。オレ!!
2007.2.3-022.jpg
本当にオバカサンですね

今思うと、この2日くらいの行動がとってももったいなかったかと思います。



こんなことでどうする!? ジオン新米艦長レイ・ナガサワ!!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

