GNO 第19クールスタート

第18クールが4月4日に終了した翌日の5日
14時から第19クールがスタートしました。

スタート(開戦)が木曜、作戦開始は金曜と、18クールに比べてチョット合わせ難いスケジュールです

私はというと、木曜日なんか仕事だから、
開戦と同時にスタートダッシュなんで出来るわけ有りません

よって、第18クールと同様に会社帰りの20時からスタートです

ブログを書いていても、開戦当初の動きが思い出せずにいるので、チョット右往左往してしまいましたが、
あわてずに難度1の長期を繰り返し、パイロットをレベル3まであげる。

その後、難度2の通常を繰り返して、マゼラを購入し5機編成。
指揮ザク購入までは難度2か3通常任務を繰り返し行い・・・
というところですが、

眠くなる上に明日仕事というサラリーマンのサガというか宿命からは逃れることは出来ず、、「強い」エリアで放置することになります。

一応補給ポイントを得るために、難度2若しくは3の長期戦闘を支援するか、立てるかを行い、寝る若しくは仕事へ。。。

そんなこんなで指揮ザクを購入できたのは日曜日の夜
4.07-03.jpg
(土日だってPCの前にズッポシいれる訳なかろうて。。。)

これでようやく精鋭放置が可能となりました。

そうそう19クールは中佐でスタートなので
MS購入計画も考えなければいけませんね
GNO、意外に奥が深いです

GNO 第19クール1週目終了

早いものでもう1週間たったのですねぇ

日曜日の夜に指揮ザクを購入してからは
部隊の成長を促進させる為に、精鋭放置を基本とし、
通常任務を1日1回か2回参加するのみとしました。

NPC戦でも極稀に負けることも有りましたが、PCが少ないので勝利数が多く、成長ポイントもたまりやすい
序盤は2枚壁であるけれど、もう1枚の壁は防重のNTエース。。。
よって、1週目はW壁の回避を2:1=防重:全防の比率で底上げ
2週目までには2人の回避が最大になる予定


1週目終了時点での部隊のレベルと編成
4.12-01.jpg

4.12-02.jpg

中佐以上は6機編成が出来る上に、戦艦が地上でも3ヘクス射撃できるので非常に楽です
前クールにがんばって中佐に昇進させてよかった


4.12-03.jpg
前クールと違って、1週目の戦績がよかったので補給ポイントのボーナスも増えました。その差約2倍!
任務をほぼやらない序盤でこの差はでかいですね

いやぁよかったよかった
次週は専用06Fが発売されるから、
これを射撃で運用して中盤まで使うようにしよっと

GNO 専用MS06F導入

GNOトリジ19クール、2週目の序盤に専用MS06Fが発売されます
4.17-01.jpg

クールスタート時から実装している専用MS05よりも大幅にパワーアップしているので、このクールではこに専用MS06Fを導入してみることとしました

4週目以降のことも考慮し、壁でなく、射撃MSとして運用します
4.17-02.jpg

4.17-03.jpg

ついでに専用機の場合は、初回の色変更は無料なので変更してみました
4.17-04.jpg
見た目グフそのものww
コレで3週目は一見グフ2機のように見えますが、実は1期は専用06Fという罠。

コレはコレで面白いからヨシとしましょう

GNO トリジ19クール2週目終了

GNO生活第2クール2週目も終了しました
今週はリアルが忙しくて、成長ポイントを振る以外はほとんどいじることが出来ませんでした

しかし中佐6機編成というのははっきり言って強い
この週も勝率97%オーバー補給ボーナスは7000以上
精鋭放置でも負けが殆どなく、PC戦でも20%の勝率
おかげで部隊は育ってくれました(といってもパイロットレベルで2つくらいですが・・・)


2週目終了直前のレベルと編成
4.20-01.jpg

4.20-02.jpg
ザクIの褒章機が結構強く、ザクII&指揮ザク壁だったのですが途中からザクI褒章+指揮ザク壁にきりかえました。
これ、結構当たりだったかもしれません

しかし艦長レベルが15まで残り7000強・・・
搭載が1足りない以上、考えていた編成が出来ないまま、3週目突入です

夜帰ってきたら変更しておくか

考えていた、3週目突入時の編成

2週目も終わりの時に考えていた次週編成
しかし艦長が15になれなかったので、レベルが上がる金曜夜までおあずけです

ザクII(+1)を入れたいところ、1足りずに初期ザクを運用。。。
4.20-03.jpg
この編成でも帰るまでの180くらいの戦闘で1敗しかしていない。やっぱり中佐が強いのだろうねぇ


その日の夜のお待ちかね。GNO3週目艦長15レベル中佐の編成
4.20-04.jpg

4.20-05.jpg

コレで後は成長ポイントで壁の先制と射撃の底上げをしないとね。
ザクレロが発売されても、5週目くらいにならないと任務の効率にも悪いのでなるべく前線放置を行っていこうと思います

GNO 褒章機の重要性

前クールの同じ時期、結構苦労していたはずなのですが、
何故かこのクールは前クールほどの苦労していません。

もちろん中佐になって搭載ポイントの上限が上がって6機編成が出来るという点と、地上でも戦艦3ヘクス射撃可能という点もありますが、6機編成でも重要なのが褒章機の性能です。

量産型と同じ搭載値だけども、ずいぶんとチューンされて、性能が格段に変わっています。
褒章機でも最高の★★付きは、専用機に迫るくらいの性能を誇ります

先々週の褒章機である
4.22-04.jpg
ザクI★★は搭載値10なのに
4.22-05.jpg
専用MS05に迫る性能
量産のザクIIと比べても強く、軽いのでとっても役に立っています

で、先週の褒章機で、使う人がいないので回してもらった
4.22-01.jpg
ザクII(+1)★も、
4.22-06.jpg
専用MS06Fを目指したかのような強さで、量産機とは別次元にいる機体です。

これらの褒章機を使った編成をしているのでずいぶんと楽に精鋭放置ができております。
4.22-02.jpg

4.22-03.jpg

放置で負けない=部隊の成長の早いという、よい循環が形成されているからです。

褒章機を回してくれるチームに感謝です


プロトタイプグフを借りる

4.24-01.jpg
プロトタイプグフ
YMS-07と呼ばれるこの機体
陸戦型ザクIIで問題となっていた装甲の強化や運動性の向上とあわせ、連邦軍のモビルスーツ開発を考慮して、白兵戦に重きを向いたMS。
GNOではMS-07A(両腕がマニピュレータでザクと同じ武装を携帯の先行量産型のようにおもえる

でも、GNOでのグフはとっても高性能
2週目後半から発売開始されるこのMS、回避が40も有り、且つ地上専用なので+3%の命中・回避ボーナスまで付くという優れもの
さらにプロトグフはHPは162と多いので序盤の壁にぴったりなMSです。
ただし難点は1機制限というところと値段がとんでもなく高いという点・・・

トリ鯖第19クールも3週目後半
世間ではプロトドムが登場するにあわせて、編成しなくなったそのプロトグフをお借りすることが出来ました

4.24-03.jpg

4.24-02.jpg

それまではザクII(+1)とグフに壁を張らせていたので一気に安定しました。いやさすがに強いぜ。プロトタイプグフ

しかも強引な6機編成から5機編成になったことで、パイロットに入る経験値が増えましたし、1戦あたりのVPもチョット向上

うーん次クールは、編成に加えてパイの成長度も考慮したMS購入計画にしないとダメですね

GNO 第19クール3週目戦績

早いものでGNOトリ鯖第19クールも終了

このクールでは序盤でも負け数が少ないので(中佐でザンジバルに載っているからか?地上で戦艦による3ヘクス射撃はかなり有効)戦績にも期待がもてます

但し、これから終戦までは金曜休み出ない限り、前線の移動と同時に後方→前線に移動が出来ないのは痛いですね・・


気になる戦績は・・・
4.27-01.jpg
本当に勝ち越しています
前クールでは戦闘数が稼げていないので、比較になりませんね

4.27-02.jpg
で、特に戦艦削り等も行っていないのですが、個人VPランク53位を達成。
VPもここまで上がるものですね〜
対NPC戦もワッケイン指令には勝ち越せるようになりましたが、
木馬には相変わらず撃墜されています。。。orz

第4週目は宇宙
早めにNT覚醒を終わらせ、出来る限りパイを育ててから、任務三昧としけこみたいと思います

今クール大佐昇進と次クールの准将昇進を目指して!!

ニュータイプ覚醒 GNO

GNO トリ鯖第19クール4週目

パイロットのレベルが15に到達する頃です
GNOの場合VPをガンガンやる人はレベル上がるのが早いので3週目後半くらい)

15レベルといえばパイロットがニュータイプに覚醒するレベル
私の場合4週目の40時間経過後(多分。寝てたので分からずじまい)位に壁パイロットが新たにNTに覚醒しました。

4.28-01.jpg

4.28-02.jpg
前クールと違って支援持ちではなく低HP狙いを持つ壁パイロット。
(もしかするとコレは大いなる失敗かもしれないけど・・・)

でもいいのです。
個人的にこのグラフィックが好きですからww


序盤の壁兼支援狙いがいないのはチョットつらいかもしれないがその辺は所詮ゲームですから、好みでいいでしょうww

とにかく思ったように進行してくれているので助かっています。
後は今週を削り放置で乗り切って成長ポイントを思いっきり稼ぐことが命題です

次週より鬼の任務特訓を開始ですね。
目指せ大佐!! そして次クールの准将昇格!

GNO 専用リックドム発売

GNO 鳥鯖第19クール4週目後半
待ちに待った中盤の宇宙の覇者(完全に言いすぎwww)なMS
「専用リックドム」が発売されました。
5.01-01.jpg

前クールでその理由を「コレでもか」というくらい述べていますが、このMSを編成に入れるだけでGNOが楽しくなったような気さえします。

今クールはこの専用リックドムは1機のみの購入です
(中佐だし、搭載数にも余裕があるし。。。)

序盤より編成に入れている専用06Fと並んで、存分にその性能を発揮してもらおうと思っております。

5.01-02.jpg
早速前クールと同じように赤くペイントしました。

今週の侵攻作戦終了まで後わずか
VP50位以内確保に全力で行くぞ!!
×

