GNO 4週目戦績

GNO トリ鯖第19クール4週目も終了

そしてお約束の戦績
5.04-01.jpg

実は昨晩はVPランク53位まで後退していたのですが、
一か八かのザクレロ削りで何とか50位までのし上がることが出来ました。
これで戦功章獲得!!
スパルタ任務特訓に移動するまえに、現在の勲章ポイントが切り良く220ポイントとなりました。

いやぁ、えがったえがった


終了時点での編成とレベル
5.04-02.jpg

5.04-03.jpg

(過去ログを参考にするために載せています)



GNO 5週目戦績

GNO 鳥鯖第19クール5週目が終了

この週は後方宇宙での任務三昧の日々でした。

5/9(水)のNPC変更で、ジムコマが登場するまでに、どれだけ勲章を稼ぐことが出来るかが鍵です。
(だってこの時期のジムコマンドは量産のクセに強いんだもの・・・)

で実際どれだけ稼げたかというと23ポイント
5.11-03.jpg
前半で結構稼ぐことが出来ましたので、前期と比べても6ポイントのUP。

まあそこそこは稼げたと思います。

この週の編成は、結構苦労しました
開始時 搭載75 艦長Lv20
壁:リックドムor指揮ザクorザクII(+1)★
サブ壁:ザクレロ
射撃:専用リック&専用06F(1機制限解除で+6)

技術レベルUP後 搭載76 艦長Lv21
壁:ザク(+2)★★
サブ壁:ビグロ
射撃:専用リック&専用06F(1機制限解除で+6)

チームからのザク+2褒章のおかげで、
強固な壁を立てることが出来きました。(やっぱり強いね褒章機)


ハイ!戦績です
5.11-01.jpg

チーム内のMPトップだったということで
5.11-02.jpg
リックドムの褒章機を貰いました。やった〜!!

高機動型ザクII後期型

5.12-01.jpg
高機動型ザクII後期型

このMSは中盤〜終盤にかけて、最前線で活躍できる低HP壁に最適なMS

回避42、移動力3がとってもステキで、
HPも指揮ザクよりも多いけどチョット控えめな160といいとこずくめです。
(欲を言えばドム&リックドムがもう少しHP多めであってほしい)

今期はこの高機動型ザクII後期型(通称高ザク後期)を壁として運用していきます。


つーことで編成
5.12-03.jpg

5.12-02.jpg

この辺からビグロを射撃若しくは削りで運用
リック褒章と専用リックなので、射撃もバッチリです。
この編成で部隊のレベルの底上げをするぞぉ!!

GNO 6週目戦績

GNO トリ鯖19クール6週目も終了しました

6週目は前線が宇宙ですが任務をやっていてもジオン不利のように思えるので、基本的には前線精鋭放置で艦長&パイロットレベルUPと成長ポイント稼ぎに徹していました。

その結果
5.18-04.jpg
VPでは50位以内フィニッシュ

5.18-05.jpg
レベルも艦長24、パイロットは21〜20と序盤壁役をこなしてくれたアスカ君も21になり射撃MAで全攻が使えるようになりました。
そして射撃パイ射撃スキルもMAXに。。。
ここまではとっても順調です。

あとは大佐昇進に向かって勲章を稼ぐだけですね。
7週目の任務強化週でがっぽり行くことは出来るか?
(うーんでも実際は難しいだろうな。金土と仕事やし・・・orz)


お約束の編成
5.18-01.jpg



GNO ジオン超攻撃型MSガッシャ

GNOの7週目後半の技術レベル向上にあわせて登場する
ジオンの宇宙用MS「ガッシャ」
5.22-01.jpg
こいつの痺れるくらいの攻撃力に魅了されている人が大勢います

命中率は-8という痛い補正が入るにしても、距離3でブラウ・ブロ並みの攻撃力128
それが制限なしで載せられるので、7〜8週目にかけてはジオン有利ともいえるでしょう。

私も載せてみました
5.22-02.jpg
だけど1機だけ。。。
(初めて使うので使い勝手を見てみようと思ったのでね)

5.22-03.jpg
でも射撃パイの射撃スキルはMAXだからそこそこの命中率だし、敵MSの攻重や前項であれば80%以上の命中なので使えますね。
これでNT射撃でレベルが高ければガツガツいけますね。

この強さにハマる理由がよく分かった気がします


GNO 7週目戦績

GNO トリ鯖19クール7週目が終了しました。

後方宇宙での任務三昧週だったのですが、今週は思った以上に稼ぎが悪く、7週目の勲章獲得数18。勲章トータル264。
5.25-04.jpg
前期の同じ時期は29稼ぐことが出来たのに。。。

そういえば今期はシャリア・ブルに会っていないし・・・orz

リアルが忙しくて夜と朝の長期任務程度しか出来なかったから、
任務ランキングも30位ぎりぎり。。。
5.25-03.jpg

その長期任務も後半は全然勲章でなかった。。。。本当にダメダメな7週目でした。
うーん大佐までの道が遠く感じる。。。


お約束:部隊のレベルと編成
5.25-01.jpg

5.25-02.jpg




GNO NT専用ザク MSN01

GNO 8週目前半の技術レベル向上で登場するNT専用ザク
ザク−MSN01サイコミュ高機動試験用ザク
5.26-01.jpg

7週目のガッシャもそうだが、8週目の前半にこのザク−MSN01が発売されるので、ジオン有利であり、クールを通して唯一連邦のPC部隊を狩れる週となる

当然コイツも編成に組み込みたいのだが・・・
発売当日は搭載ポイントが1足りなかったので翌日までガマンの日々でした。

そして1日遅れで
5.27-02.jpg

5.27-01.jpg
載せることが出来ました。

しかも調子に乗って、このザク−MSN01で戦艦狙いを実行しています。
今週の戦績はいかに?




GNO 8週目戦績

月日が流れるのは実に早いデスねぇ
あっという間に8週目も終了となってしまいました。

ほとんどログインできていない気がするのは気のせいでは有りません。
ほんとに出来ていないです。
なにやってるんだかほんと・・・・

でもザク-MSN01で削りを行っていたおかげで・・
6.01-1.jpg
前線移動の7時間くらいまででしょうか?
個人VPランクで35位につけております。

朝のうちに宇宙装備で地上に降下するわけにもいかないので、後方宇宙へと動かした結果
6.02-1.jpg
前線移動時には37位とランクダウンしましたが、
個人VPでは自己最高記録です。

やはりVPは階級と経験がものを言うようですね。
2クール目で中佐である私にはこの位が限度かも知れませんね。
(でも中佐の中では1番トップだったはず・・・)


8週目はクールの残り期間の任務爆裂のために出来る限り部隊を育てる事を重視しました。

よって
6.01-3.jpg
ここまでの成長となりました。

6.01-2.jpg
この編成で乗り切った8週目。実はザク-MSN01ってとんでもないMSなんじゃないだろうか?
MSで削り出来るくらいだからね。
もっと効果的に運用できるように、射撃パイも1でいいからNTにしたくなってきた。
それは次週、かの大型MAが登場してもより痛感することになると思います。。。




9週目の新型MSラッシュ

6/1〜6/2、久しぶりに飲み会で調子ぶっこいてしまい、激しい2日酔いにさらされていたころ、
ガンダムネットワークオペレーション(GNO)のトリ鯖では新型MSのロールアウトが続々とされていました。

まずはNT専用(実はオールドタイプも使える)MAのジオング
6.02-2.jpg

そして個人的に好きで、お待ちかね(?)の高機動型ゲルググ
6.02-3.jpg

もし今期もビグザム可決だった場合、実弾兵器としてかなり使える専用14B
6.02-4.jpg

続々と連邦をたたく為のMSがロールアウトされていたのですが

6.02-5.jpg
搭載の関係上、導入はジオングのみ。。。
(あっひゃーLv.28の中佐のつらいところだねぇ)
4機編成にこだわっているからでもあるのだけど。。。
ビグザム可決された時は3機編成かな?

しかも先週の王者のMSでもあるザク-MSN01はなぜかお蔵入りで
射撃の一角は専用リックドム。
ま、これはこれで、なかなかの火力とバランスのはずだからヨシとします。
(なんでガッシャ×2じゃないかって?任務の終盤、ガッシャの脚だと攻撃が届かない恐れがあるからですよ。)

後半はMS14C、ゲルググキャノンがロールアウトされますが、
その前に、ビグザムの可否を確認してからの購入となると思います。

9週目は後方で任務頑張らなきゃ。。。
(スタートダッシュ、既に失敗ですが。。。orz)


GNO 今期もビグザム量産決定

GNO 9週目ビグザムの量産化をするかしないかの投票が行われます。

その結果
6.04-1.jpg
トリジ第19クールも量産化されることとなりました。

10週目の前半の技術レベルUPでロールアウトされますね。
(個人的にはケンプファーや、ヴァルヴァロを使ってみたかった。。。orz)

ビグザムが強いのは分かるのですが、ちゃんと使いこなせるパイロット(成長ポイントをしっかり振っている高レベルパイロット)でないとイマイチなイメージも有ります。
(さらに補給も44万以上必要ですし。。。。)
任務参加だけのアカウンターは、野良任務で1戦も様子を見ないで即落ちが多いので、ただの砲台と化して役に立たない場合も有ります。

特に独立部隊偵察の左翼支援に入った部隊の支援狙いビグは役に立ちません(ルースは回避高い上に防重だっての!)

どうせビグザム使うのなら、地上で蹂躙戦をやりたいですね。
重要拠点制圧用の巨大&大火力MAなのですから、後方宇宙で任務をしているだけではもったいない。

11週目は降下作戦を成功させたいねぇ

×

