GNO 第19クール(07年4月開始)カテゴリの記事一覧

GNO13週目 念願の大佐昇進

GNO<ガンダムネットワークオペレーション>
13週目に入って1日目、
今期の目標である大佐に昇進することができました
6.30-01.jpg

これで射撃用MSを専用14Bからガーベラ・テトラにグレードアップできます。
6.30-02.jpg
でも14Cのだったら載せ変えなくてもよさそうな感じだけど。。。
テトラの方が命中は2ついいけど、ライフルの威力は同じだしね。。
3ヘクス射撃ないしね・・・

6.30-03.jpg
ガーベラ・テトラを導入したことによって編成変更。

まだ搭載があまっているから
壁をゲルググM褒章機から
6.30-05.jpg
ガルバルディーαに変更しようと思ったのですが、
6.30-04.jpg
あまりに中途半端な性能なので(どちらかというと射撃向き?)
壁はそのままゲルググM褒章です

本当はイフリート改がよさそうなんですけどね。

さぁこのまま北京攻略も成功させよう!!

GNO 13週目も作戦成功

GNO<ガンダムネットワーうオペレーション>
延長となった13週目、ペキン攻略作戦が引き続き展開されていましたが

7月4日(アメリカ独立記念日だねぇ)の朝には
7.04-01.jpg
ペキンを制圧し

7.04-02.jpg
前線がトウキョウへ移動していました。
(ガンダム史上ではあまり日本列島は出てこないからチョット嬉しい。でも首都トウキョウは連邦の巣ですか・・・)
作戦可否判定の19時よりも先に制圧できたことになりますね

夜仕事からか帰り、ログインしてみると
7.04-04.jpg
ペキン攻略作戦完遂と、トウキョウで連邦軍精鋭部隊(テリー・サンダース&カレン・ジョシュア率いる陸ガン&陸ジム部隊)に2度遭遇していましたが、この時期の陸ガン、陸ジムがビグザムの一撃に耐えることはほぼ出来ず、アッサリ撃破。
ユニット数が多いのでターン数がかかるものの、ビグザムさえこっちにあれば負けることは無いと思います。

7.04-05.jpg
大佐に昇進したんで、貰える恩賞補給が増えました
中盤の勲章獲得ペースが低すぎで一時はどうなることかと思ったけど、無事に昇進できて、いやぁ、よかったよかった。

次の降下先の選択が出来なかったのですが、終戦にむかう次週はどこの攻略作戦になるんだろう。。。。



GNO 13周目戦績

GNO<ガンダムネットワークオペレーション>
延長となった19クールも13周目が終了しました

延長になったおかげで大佐に昇進が出来たのでやっと肩の荷が下りました。

6日の朝には
7.06-01.jpg
アジア・ユーラシア、アフリカを完全制圧目前の状況です

そういえば、週の中頃、星の屑作戦が最終段階へというテロップが流れていましたが、ジオンサイドでだ〜〜〜れもやっていなかったと思われます。
そりゃぁ宇宙には連邦軍の最凶兵器であるデンドロがいるので、戦力バランスを欠いた状態だし・・今更コロニー落としを支援するよりも地上で蹂躙戦していた方が楽しいですからね。

どこでも長期任務を立てても成功するし、放置でもPC戦に勝ち越すので勲章も結構稼ぐことが出来ました。

7.06-06.jpg
でも22ポイントってことは、まあ普通レベルかww

そんな13周目の戦績
7.06-02.jpg
個人戦果で67位、個人任務で22位
手堅く前線移動時3ポイント獲得です

** お約束の部隊レベルと編成 **
7.06-04.jpg

7.06-03.jpg




追伸 : おまけ

GNO 第19クール終戦

GNO<ガンダムネットワークオペレーション>

トリントンサーバーの第19クールは本日7月9日をもって終戦協定が結ばれました
7.08-02.jpg
コロニー落としこそ成功しなかったが、地上の約半分を制圧した為、
判定でも圧倒的な勝利ですね
前期の終戦よりは勝敗がはっきりしているので尚のことよしです。

戦争に勝利したということは勲章が大盤振る舞いされるので、今期の最終勲章ポイントは380となりました。

なんとか開戦時の213から167稼ぐことが出来ました。
が、来期から2クールをかけて准将昇進を視野に入れなければなりません。まだまだ任務漬けは続きますね


しかし。。。終盤遭遇した連邦の白い悪魔を要する木馬
あれは反則的な強さ。。。勝てる気が全くしないんですけど・・・
いくらなんでもあんまりじゃないですかね?磐梯さん!!
でもあの1部隊が激凶といっても大勢には影響はないわけですけどね。


では終戦記録としての、部隊最終データ
7.08-05.jpg

7.08-06.jpg

延長のおかげで、パイロットも艦長もレベルが高めですね
その延長がなければ来期も中佐スタートだったと思うと、延長されてよかったなぁ・・・(しみじみ)

さ、一日の休息をはさんで第20クールが開戦します
准将昇進へ向けての動き、NT射撃パイ覚醒など、色々とやるべきことは詰まっていますね。

次クールも頑張って勝利を目指しましょう!!

×

