GNO 6週目戦績

GNO <ガンダムネットワークオペレーション> 攻略日誌

トリ鯖の20クール6週目も終了です。
5周目の途中からなのですが、6週目も半分以上帰省期間だったため、任務も出来ず、舞台のレベルも上がらずと全くもって中途半端な状況となってしまいました。

まともに再稼動し始めた6週目4日目となる日曜からの戦績といってもいいでしょう。
さてその戦績は。。。。
08.22-01.jpg
驚きの個人戦果ランク85位
本当にこんなもんでいいのでしょうか?(ランクが取れることに対して・・・)やっぱりGNOは既に下火なオンラインゲームかな

しかし。。。4週目の前線が地上だった為か、帰省している人が多いのか、みんな後方宇宙での任務をボイコットしていますね。
EXAM関連のニムバス隊脱出支援やNT実戦テストは人が集まらない。シャリア・ブル救援すら引けてもやらないのではないでしょうか?

そんな不完全燃焼バリバリな6週目終了後の部隊と編成
08.22-02.jpg

08.22-03.jpg


GNO 7週目戦績

GNO<ガンダムネットワークオペレーション>攻略日誌

トリントンサーバーの20クール7週目が終了しました。
7週目の前線は地上であったため、後方宇宙でも任務三昧となりました。
准将昇格に向けての勲章稼ぎをしないといけませんからね。

7週目ともなると、壁MSもMA強力になり、7週目後半からはガッシャというパンチ力抜群な支援型MSも登場します。
ですので、長期任務の回転数も結構早く、おまけで野戦の戦闘数も稼ぐことが出来るので成長ポイントもそこそこ稼げるもの嬉しい限りです。

さてそんな7週目の戦績は
08.29-01.jpg
GNOに参戦して初の無敗でした!!(やった〜〜!!)
20クール序盤からの個人戦績ランキングは逃しましたが、個人任務ランキングでは47位となんとか食い込むこともできました。

1日2回の長期任務だったので、そこそこだったのですが、勲章を結構貰うことが出来たので、23ポイント稼ぐことが出来ました。
08.29-04.jpg


お約束の部隊レベルと編成
08.29-03.jpg

08.29-02.jpg

序盤と先々週〜先週の変な放置が痛手になっているせいか、全体的なレベルが低くて。。。
でもまぁ、勝ち越すことは余裕ですからいいとしましょう

8週目になる次週は前線が宇宙。
お船削りと完全放置で個人戦績で30位以内にチャレンジです


GNO 8週目戦績

GNO<ガンダムネットワークオペレーション>攻略日誌

トリントンサーバーの20クール8週目が終了しました。
8週目の前線は宇宙、連邦のサイド5侵攻作戦なのですが、この8週目は完全放置によるVP30位以内へランクインを目標にしました。

8週目の移動の日がまずかった。
仕事で大ハマリこいてしまい、前線に移動できたのは24時近く。。。これだけで11時間は損をしている計算になります。

それでも前半は凄く調子がよくて、26位くらいにいたのですが、
週半ばの技術レベルUP後から、中将さん、少将さん達にジリジリと追い上げられてしまい31位まで後退してしまいました
09.03-01.jpg

その後、配置や指示等を色々といじってみたのですが、どうにも逆転することが出来ずに、そのまま31位フィニッシュ
09.05-04.jpg

それでも佐官の中で最高位。30位以上は皆将官なので、面目は保てたというところですね。
(でも特別戦功章とりたかったなぁ・・・)

週の後半、おそらく1日限定でブルーディスティニー3号機強奪任務が解禁されていたのですが、任務をひくことが出来ませんでした。
是非ともジオンサイドでガンダム系MSを乗ってみたかったのですが、叶わずじまいです・・・orz


** お約束の部隊のレベルと編成 **
09.05-01.jpg

09.05-02.jpg



GNO 9週目戦績

GNO<ガンダムネットワークオペレーション>攻略日誌

トリジ20クールの9週目も終了しました。
地上が前線になるこの週は任務三昧の週に当てたのですが、私が参戦した18クールから比べても、任務ランキングの上位を狙う人が格段に多いような感じで、トップ10入りすら期待ができそうにもありません。
(実際、リアルの生活も18クールの時に比べても忙しいからなぁ)

でシコシコと、細々と頑張った結果が
09.12-04.jpg
個人任務ランキング50位と受勲できるギリギリでした。

まあ、1日2回の長期任務で駆逐ではなく、戦闘の時もあったし、通常任務もほとんど出来ない状況下だから、こんなもんなんでしょうね。

勲章獲得数も23とまぁそれなりの数字でした。
任務ランク上位の方々との差は、勢いとモチベーションの差なのかもしれませんね。


** お約束の部隊と編成 **
09.12-02.jpg

09.12-03.jpg

高ザク後期に塩、タコ、ガッシャと出来うる限り最高の布陣をしているつもりです。

GNO 10週目戦績

GNO<ガンダムネットワークオペレーション>攻略日誌

トリジ20クールの10週目も終了しました。
9週目のビグ・ザム量産化か、新MS&MA開発かの投票が行われ、その結果
09.14-01.jpg
今期もビグ・ザムが量産されることになりました。
磐梯のゲームバランスを欠いている極悪非道な連邦優遇政策を打ち砕く為だけに量産されるようなものです。

大佐の搭載値ではビグ・ザム+3機の編成は出来ないので、最後の専用機のカードを切って14Cを導入
09.14-02.jpg

壁MSはチームから支給されたゲルググ褒章機
09.14-03.jpg

3クール連続でこんな3機編成
09.14-04.jpg

それでも、連邦には宇宙専用の大型ガトリングガンを装備したガンダム5号機やキャノン砲装備のFAガンダムが出てくるので、10週目ってビグ・ザムがあっても連邦有利のままじゃないかな?
相変わらず連邦有利な状況を作り上げるのが磐梯だよな。。。

そんな10週目も、基本的には任務週としました。
でも1日3長期はできないので、放置している時間もそれなりにあるからVPもそこそこ稼げるし、部隊も育つのですよねぇ。

その結果
09.19-01.jpg
個人戦果ランキングで73位、個人任務ランキングで34位と従軍記章をW受勲

でもガトー隊支援任務の存在をド忘れしてしまったんで、10週目の受勲数は25とそこそこの数値でとどまってしまいました。


** お約束の部隊レベル(編成は上と同じ) **
09.19-02.jpg


GNO 第20クール終盤戦

リアルなスケジュールで忙殺され、体調も壊し、更新もままならなかった第20クールの終盤戦

3クール連続でビグ・ザムが量産化され、地上の連邦拠点を駆逐していくという第19クールと同じ展開。

しかもガトー大尉は無事サイド3に帰還を果たしたのだが、翌週のコロニー落とし前半は前期同様に失敗してしまい、またしても延長です。

勲章がより稼げるからヨシと出来るのですが、終戦間際にロールアウトしてくるジオンMSと連邦MSの性能差があまりにもひどすぎですよねぇ。。。

ビグ・ザムがあっても連邦がしっかり対策をしてくると負けますからね。
それにデンドロが出てくると、ビグは無力になりますから。。。。


さて愚痴はここまでにして。。。
11周目、ユーラシア降下作戦
09.24-02.jpg
09.26-02.jpg
ユーラシア地域制圧完了

12週目、アフリカ降下作戦
10.01-02.jpg
ダカール・キリマンジャロ制圧完了

13周目、ペキンと思われたが意表をついたトリントン攻略作戦
10.03-01.jpg
何度か連邦のバニング大尉率いる「不死身の第4小隊」に遭遇しましたがアッサリ撃破
ゲーム開始直後の宇宙後方でコテンパンにやられたリベンジを果たすことが出来ました。
10.10-05.jpg

終戦を間近に控えた14週目
連邦の白い悪魔をようする木馬にも勝利することが出来ました。
10.11-01.jpg

そんなこんなで乗り越えた第20クール
編成は11週目から全く変化なしの3機編成
ビグ・ザム、専用14C、ゲルググM褒章(佐官はツライ・・・)
10.13-01.jpg

部隊のレベルもビグに乗るエースのみ35.これも前期と同様。
10.13-02.jpg

今期終戦の勲章数556
10.13-03.jpg
今期は176ポイント稼ぐことが出来ました。
コレで何とか来期には准将昇進が見えてきましたね。

忙殺されていることには間違いないが、まったりと21クールも頑張っていきましょうか!

×

