GNO 第21クール開戦

GNO<ガンダムネットワークオペレーション>攻略日誌

10月13日に終戦を迎えた第20クールの翌日、メンテ明けの14時から第21クールが開始されました。
14日は日曜ですので、いつもと違って早くからログインし、幸先よいスタートです。
作戦の開始時間は翌日の朝6時。この時間までにいかに補給を稼ぎ、いいMSをそろえるかがVPの方々。MPへ動く部隊も同様です。

このスタートダッシュですが、地上前線の難度の通常任務をどれだけ多くこなせるかによって、得られる補給に差が出ます。

睡眠不足と体調不良が重なっている状況下で、夜1時過ぎには難度2長期戦闘に逃げ込み、翌日夜には指揮ザクを購入し、任務以外は精鋭放置としました。

1週目の勝敗数の境目はどれだけ早く精鋭放置出来るかによってきまってきますね。
1週目が終わった時点での勝敗数が今までに比べて負け数が少ないですから・・・


さてそんな1週目の戦績
10.22-01.jpg
そこそこですが今までよりもずっといいですね

但し、編成は指揮ザクとザクIIを1機購入した以外は適当です。
10.22-02.jpg
10.22-03.jpg

GNO 第21クール2週目

GNO<ガンダムネットワークオペレーション>攻略日誌

シーソーゲームのトリ鯖だけあって、21クールの2週目も毎度おなじみの宇宙が前線。
宇宙戦が出来るMSは汎用のザクII系ばかりなので、実は苦しいような気がします。

それでもNPC戦には負けることが少ない(エリートは強いよ。。)ので精鋭放置で、部隊のレベル上げと成長ポイントを稼ぐ事を行いました。

その結果
10.28-02.jpg

10.28-01.jpg

6機編成なのに主要パイロットはLv12と結構頑張ることが出来ました。


10.29-03.jpg
作戦終了時の戦績も個人戦果ランクで64位と前期よりもランクUPです



GNO 新たな専用機

GNO<ガンダムネットワークオペレーション>攻略日誌

トリ鯖の3週目も地上です。
地上の場合は壁MSが漢のMS「グフ」が使えるので序盤で好きな週です。
前期グフグフでも
10.29-04.jpg
プロトタイプ・グフをつかっていたのですが、

今期はさらに、前期の途中で導入された新たな専用機
10.29-05.jpg
専用MS07が有ります。
プロトグフよりも補給値では半分以下と安上がりな上、プロト・グフよりも性能が高い。こっちも捨てがたい機体です。


悩んだ結果
10.29-06.jpg
専用グフをテストで導入してみました。
(しかもMS07B3っぽく色を変えています)

これで3週目もよりよい結果が期待できるかと思います。






GNO 第21クール3週目奇跡再びなるか?

GNO<ガンダムネットワークオペレーション>攻略日誌

専用MS07を導入した3週目、なるべく放置メインとしたのですが。作戦成功を望んで夜間は長期任務としました。

前期は3週目の降下作戦を成功させたトリジ

1週目よりも順調にオデッサの制圧を完了できそう。
11.01-01.jpg

そのままモスクワも制圧し、今期も3週目の奇跡は再び成し得るのか?


11.04-02.jpg
と期待していたのですが、惜しくも降下作戦失敗に終わりました。
専用MS07の活躍も1週で終了ということになるのですね。。。残念!!


GNO 第21クール3週目戦績

GNO<ガンダムネットワークオペレーション>攻略日誌

楽しさ満載の3週目も終了
専用MS07を用いた3週目の戦果はいかに・・・?

11.05-02.jpg

11.05-01.jpg
地上向けの5機編成で、且つ放置が長かったせいで3週目の終了直前に壁パイロットがレベル15になりました。



前線の移動が終わったあとにふりかえってみると

11.05-03.jpg
夜間寝る前に長期任務を行ったので個人戦績は74位でした。


順位自体は前期と対して変わっていない。。。。
つーことは、プロトグフと専用MS07との差はほとんどないということか!!補給が安い代わりに、専用機のカードを1つ切るわけだからなんともかんとも。。。微妙なんですねぇ・・・



GNO 第21クール4週目 NT覚醒完了

GNO<ガンダムネットワークオペレーション>攻略日誌

3週目のラストにレベル15になった壁パイロット
11.06-02.jpg

その勢いのままNT-2にレベルアップすることができました。
NT育成計画も予定通りに進んでいます。

11.06-01.jpg
NT-2になると全能力に+5のスキル付加が付くのでより壁が安定してくれるので助かります。

これで残る今期の目標は准将昇進だけです。
リアルも忙しいけれど頑張るぞ!!


GNO 第21クール4週目

GNO<ガンダムネットワークオペレーション>攻略日誌

宇宙前線の4週目
ジオン待望のMA第1弾ザクレロと週半ばの技術レベルUPで登場する

11.09-01.jpg
リック・ドムと

11.09-02.jpg
その専用機である専用MS09R

出揃うと、任務終了までの時間が変わります
パンチ力も勿論あるのですが、6機編成が5機に、5機編成が4機になるので動くユニットの数も減るからですね。

といっても、4週目は1任務とも実施しなかった完全放置プレイ
おかげさまで部隊が強くなりました。
なんといっても次週は宇宙後方で任務をバカスカ行わなければなりませんからね。
出来る限り4週目に育てておきたいと言う希望です。

その結果
11.12-01.jpg

11.12-02.jpg
パイロットは17〜16と4週目までとしては高めまでもってこれました。

但し戦績は・・・
11.12-03.jpg
リック導入直後、壁を指揮ザクにしたり、ザクII(+2)にしたりと色々やってしまったので、50位以内に入ることが出来ませんでした

まあ仕方がないっすね。
勲章は翌週の5周目から狙っていきましょう!!


GNO 第21クール5周目

GNO<ガンダムネットワークオペレーション>攻略日誌


宇宙後方で任務三昧の5周目。連邦サイドにジムコマ宇宙用が出てくるまではジオンのMAと専用リックの火力が唸るので、かなり高速で任務を回転させることが出来ます。

なので1日2回の長期任務は欠かさず、早く帰ってこれたら通常任務を数回実施することとしました。
(コレだけやってもMPランク10位以内も難しいのだよなぁ・・・)

途中イベント任務である
11.14-01.jpg
ニュータイプ実戦テスト(ララァ・スン編)と

11.16-00.jpg
同じくニュータイプ実戦テスト(クスコ・アル編)と

2回のニュータイプ実戦テストに遭遇。特にクスコ・アルの方は、参加できたのは実は初めてw
どっちも同じなのですがパイロットのNTレベルの差くらいですね。
1部隊でも出来るサービス任務ですしww


そんな5周目ですが、肝心の戦績は
11.19-05.jpg
頑張ったのですが、MPランクは18位でした。
VPランクは100位以下と圏外。。。

任務三昧で成長ポイントや経験値も、稼ぎが薄いですね。
11.19-03.jpg

11.19-04.jpg


でもいいのです。
頑張ったおかげで勲章は29ポイント稼ぐことが出来て
11.19-02.jpg
ご覧の通りの599ポイント。
准将昇進まではあと51ポイントとなり、今期の目標にぐーんと近づいてきました。
准将昇進後も少将昇進にひつような勲章ポイント数である1000を目指して出来る限り稼ぎたいと思います。

次週は宇宙前線ですが、任務をしない6週目にしておきます。
70%以上なのに回避しすぎのエリート宇コマがたくさん出てくるのですから。。。下手をすると長期任務に6〜7時間はかかる可能性も・・

なので、勲章獲得率も下がると思えるので、6週目はめいいっぱい放置。7週目の任務三昧に具えるとしましょう。


GNO 第21クール6週目は放置?

GNO<ガンダムネットワークオペレーション>攻略日誌

3ヶ月1クールのGNOとしては折り返し点となる6週目。
シーソーゲーム様相のトリジ6週目の戦場は宇宙4
先週は任務週としていたので、今後の為にもなるべく部隊を育てなければいけないので、ほぼ放置とする予定だったのですが。。。

おもむろに任務を引くと
11.19-06.jpg
戦功章確定のシャリア・ブル救援任務
いかに放置週とはいえ、勲章確定の任務を放り投げることはできません。
しかもこの後にもう1度、同任務にもぐりこむことが出来ました。
よって4ポイントの勲章を獲得。

さあ放置を頑張って、成長ポイント稼ぎと部隊のレベル上げに勤しむのだ。


高機動型ザクII 後期型

GNO<ガンダムネットワークオペレーション>攻略日誌

6週目前半の技術レベルアップでようやくロールアウトしてくる高機動型ザクII後期型
11.20-01.jpg
終盤まで低HPの壁MSとして活躍してくれるのですが、
6週目のロールアウト直後では射撃を行うリックドムよりもHPが高いので、この時期には微妙な運用を迫られます
(リックドム★以上の褒章機があれば、万事OKなのですけどね・・)

最初は1機のみ導入で様子を見ていたのですが、いかんせん調子が悪いので思い切って2機導入。
11.20-02.jpg
これで前期と同じ編成

でも高ザク後期2機編成の方がVP的には都合がよいので
11.20-03.jpg
イケてる時は1戦あたり最大でコレくらいの戦果を叩き出します。
目指せVP30位以内。大佐で狙うのはチョットきついけど頑張るぞぉ
×

