GNO 21クール6週目は敗北

GNO<ガンダムネットワークオペレーション>攻略日誌

6週目、連邦軍の宇宙侵攻で主戦場であるサイド4を防衛する作戦だったのですが、今期においては宇宙であるのにも拘らず、戦況を有利に運ぶことが出来なかったのか
11.23-02.jpg
23日の夜の状態ですが、作戦終了の判定を待つまでもなく、サイド4は陥落寸前
この翌日、連邦はサイド4を完全に制圧し、撤退を余儀なくされました。
そんな状況なのに、テロップには戦時中の軍国主義的なものが流れていました
11.24-05.jpg

前期は3週目のユーラシア降下作戦を成功させることが出来たので
微妙なミリタリーバランスが崩れつつあるのかもしれません。。。(ウソ)



でも来週も前線は宇宙になるとは。。。
奇数週は宇宙後方でズッポリ任務三昧といきたいのが本音なのになぁ・・

失意(?)の6週目 戦績

GNO<ガンダムネットワークオペレーション>攻略日誌

防衛作戦が失敗し、敗走をしているトリントンジオン。
驚いくべきことは続くのか?
次期主力MSの選定でギャンが選ばれました
11.23-01.jpg
(とかいっておいて、ギャンに投票したヤツです)

ギャンはHPと回避は高めの設定だけど、射撃の武装が貧弱すぎるの難点。(それ以上にミサイルが搭載されているシールドで防御できるのがもっと凄いんだけどねぇ)終盤のMS編成に悩むところです。

そんな失意の6週目
シャリアブル救援任務以外は放置してVPを頑張っていたので
11.26-01.jpg
26日(月)朝の時点でなんとか30位に食い込んでいます。
このまま逃げ切ることが出来れば、VPで初の30位以内入賞で特別戦功章を受勲できます。


が、そうは甘くないのが現実
11.26-04.jpg
最後の最後で31位につけていた中将殿にまくられてしまい、無念の31位フィニッシュ。。。orz(すっげーくやしい!!)

11.26-03.jpg
11.26-04.jpg
きっとNTレベルの差と母艦のHPの差が出たんだろうな。。。。
せめて准将だったら抜かれることはなかったと思う。
その准将まであと45ポイント!!
もう目前です。頑張るぞ!!

GNO 7週目戦績

GNO<ガンダムネットワークオペレーション>攻略日誌

先週サイド4の防衛に失敗し、ソロモン宙域が前線となった7週目。
いつもだったら(っていういつもがわからないが)地上に前線が移っ宇宙後方で任務三昧なんですが、そうも行かなかった7週目。
だけれども予定通りに7週目は任務週として当てておきました。


が!!


任務の数をこなしても受勲が少なく、1週間を通じて任務で獲得できたのはたったの12ポイント。だぁぁぁぁだめだぁぁぁ。。。。。(泣)

月末だったことも有り、リアルが大繁盛超多忙だったので、ソロモン宙域が前線になったときだけに発生する任務もひくことが出来ませんでした・・・orz


所詮ゲームだからこんなもんか・・・・

そんなやけっぱちな7週目を終えて
12.03-01.jpg
なんとかVPとMPで3ポイントの受勲

12.03-03.jpg

12.03-02.jpg
編成とレベルはこんなもんでした。

次週は狩と呼ばれるジオン有利週(?)。今度こそ佐官で30位以内入賞を目指すぞぉ!!

GNO 8週目戦績

GNO<ガンダムネットワークオペレーション>攻略日誌

ガッシャがロールアウトされた先週に続いて、タコザクことザク−MSN01がロールアウトされる8週目は、数少ないジオンサイドが有利といえる週です。

クールを通じて、この週が最も気合の入る週で、佐官での初の30位以内ランクインを目指していたのですが、週半ばに31位まで上がってきたのですが、それ以上に食い込むことが出来ず、思い切って中立地帯で狩りをしようと企みましたが、逆に狩られる始末・・・orz

あと終盤にNPC配置が変わってからは、どうにもこうにも稼げない状態で30位と31位のポイント差が開く一方で。。。結局今期も8週目31位でフィニッシュとなりました。
12.10-01.jpg

12.10-03.jpg

そして佐官で狙った30位以内という野望はここで潰えます。
(今期集に准将に昇進する予定ですから・・・)
うーん残念!!


先週に引き続き今週も作戦を成功させ、次週はユーラシア降下作戦ですので、安心して(?)後方宇宙で任務が出来ますね

12.09-04.jpg

12.09-02.jpg


さぁ、准将目指してがんばっていくぞぉ!

GNO 9週目戦績

GNO<ガンダムネットワークオペレーション>攻略日誌

先週、地上に前線を押し戻すことに成功したので、9週目は後方宇宙での任務三昧です。
最初の6時間くらいはVPに賭けていた8週目の宇宙装備のまま、地上に降下していたため、戦艦1隻でなにが出来る?というくらいボロボロだったのもご愛嬌と言うことで・・

トリントンジオンはMPも壮絶になってきており、MP1位を狙うには1日4回の長期駆逐を7日間行わなければなりません。なのでトップ10に食い込む為に1日3〜4回の長期駆逐をずーっとやらなければなりません。朝夜の2回だけでは30位付近がギリギリになってしまいます。

少しでもランクを上げようと週末は休みなしの1日4長期をかまして
12.17-01.jpg
月曜朝になんとか15位まで食い込んできました。
しかしこれ以上、MPランクを上げる事は時間的にも無理なんで、前線が移動するまではご愛嬌で稼げなかった為100以下に沈んでいる、個人VPを少しでも稼ごうと、後方で戦艦狙い実施。

12.17-04.jpg
おかげで何とかVP100位以内、MP30位以内で従軍記章、戦功章をダブル受勲
しかし。。この3ポイントを加えても9週目獲得数はたったの17ポイント。なぜかこの週もイマイチ受勲数が少なめ。
参戦後の偶数クールはどうにも勲章の出が悪いように感じる。。。

12.17-02.jpg

12.17-03.jpg

准将まで後9ポイント。
来週中盤に差し掛かる前に昇進してやるぞ!!

准将昇進!

GNO<ガンダムネットワークオペレーション>攻略日誌


10週目突入時に准将まで残り9ポイントまでやってきました。
10週目は前半にガンダム2号機をかっぱらって帰還途中のガトー隊支援任務があるので、さくっと稼ぎたかったのですが、
12.18-01.jpg
連邦軍の駆逐召喚を食らったり(何とか勝てたけど)

例によってリアルの事情でガトー隊支援実施はたったの1回。
その1回もガトーはおらず、勲章確定とはなりませんでした。

が本日ようやく
12.20-01.jpg
准将に昇進することが出来ました。これでやっと将官の仲間入りです。

いやぁ長かったなぁ。
でもまだ先には少将昇進というものが待っております。
このペースだと。。。次回昇進は2.5クール後くらいでしょうかね?

マッタリと頑張ります

GNO 10週目戦績

GNO<ガンダムネットワークオペレーション>攻略日誌

准将に昇進した10週目、週の前半にビグザムがロールアウトされましたが、今期は即効ビグザム3機編成ということにはしませんでした。
(だってぇ4機のほうが任務をこなす上では手数が多くて撃破が早い場合が多いですから・・・
 但し、1人3垢を駆使して任務を回し続ける人はビグザム3機編成んほうが圧倒的に早いです。野良任務になるとヘボい将官も多いのがトリジです)

イマイチつかみ所を捉えていないギャンですが、ギャンM指揮官用を使い、壁を通常にして格闘がMAXならビームランスでバシバシ当てることが出来るそうです。任務と野戦のみ有効。PC戦には不向きかも?

そんなギャンに振り回されているような今期ですが
12.24-01.jpg
10週目も何とか戦果で従軍記章、任務で戦功章を獲得
合計で24ポイントを獲得できました。
今期終了までに700以上は狙いたいですね

12.24-02.jpg

12.24-03.jpg
編成ではイマイチ火力の低いギャンキャノン
宇宙で4機編成ならガッシャ*2、高ザク後期のほうがよさそうですね。

11周目 ユーラシア降下作戦成功!

GNO<ガンダムネットワークオペレーション>攻略日誌

先週、ビグ・ザムがロールアウトされ、連邦に対して優位性を持つことが出来たジオン軍の指揮官達は、まるで積年の恨みを晴らすかのように地上の前線を蹂躙していくことになります

今期はギャン可決でしたが、ガトー隊支援任務は無事成功し、11周目前半にはガーベラ・テトラがロールアウト!
イマイチだった射撃パイロットも活躍出来るようになりました。

なのでその結果
12.28-02.jpg
作戦期限を待たずして、モスクワ制圧を完了
残りの期間は部隊の駆逐を続行となります。

翌週の作戦投票で、アフリカ大陸を攻めるか、北米大陸を攻めるかになるのですが、おそらくアフリカになる可能性が高いかな?

ジーク!ジオン!!


GNO 11週目戦績

GNO<ガンダムネットワークオペレーション>攻略日誌


ビグ・ザムという重要拠点攻撃用巨大MAを得たわれらトリントンのジオン軍は、ユーラシア降下作戦を成功させました。
何十機ともいえるビグ・ザムの大量導入の成果がでいます。
とはいえど、星の屑作戦は相変わらずどうにもこうにも成功さえることが出来ずにまたまた3クール連続で延長戦となりました。
(まあ宇宙にいるよりも、地上を蹂躙していた方が楽しいですからね)

そんな11周目、終盤は年末休みもかさなり、MP争いは大混戦
12.30-01.jpg
10位から15位くらいまで1長期任務分の差でデッドヒートを繰り広げていました。
いやぁ久々の楽しい(?)週末。イラつ思いも有り・・・3垢プレイ(いわゆるオナ任)でもしようかなと目論みたくなるような思いも。。。

1日3長期をやっている中、なんとか1日4長期を食い込ませたりして、
12.31-08.jpg

前線移動時には、ぎりぎりの駆け込みセーフとなるMP単独8位獲得
久しぶりのトップ10入賞で〆ることが出来ました。

受勲数こそ1週間のレコードには届かなかったものの1週40個(特別戦功章+従軍記章含む)と久々のハイペースでした。
12.31-07.jpg


結局最終週までこの編成で行くとこが確定
12.31-05.jpg

12.31-06.jpg

連邦に魔窟がロールアウトされようとも、ビームを使う以上、戦闘時間は思いっきり引き延ばせるから、地上では蹂躙が続いていくことになるのでしょう






GNO 12週目戦績

GNO<ガンダムネットワークオペレーション>攻略日誌

GNOに参戦してちょうど1年経ちました。
振り返るとなんだか懐かしい気もしますし、早い1年間だったなぁと思う気もします。でもやっぱりあっという間の1年なのかもね。
1年間で4クール、最初は???だったのですが、今はGNO結構楽しませてもらっています。

さてさてそんな12週目の様子ですが、アフリカ降下作戦が開始されてたったの2日でエルサレム〜カイロを制圧し、陥落目標拠点のダカールまで進軍してきました。
(振り返ってみると、12週目始まって1時間で新年を迎えたんだなぁ・・・
2008年もGNO頑張りますよ)

翌3日にはダカールをほぼ制圧し、4日未明にはキリマンジャロまで進軍
ビグ・ザムを得たジオン軍の勢いは衰えることなく次々と拠点を制圧していきます。

5日の朝、作戦終了までまだ時間が有り余っているにも拘らず、ケープタウンまでやってきました。アフリカ大陸の制圧はほぼ完了です。

進軍とは裏腹にジオン軍のMPランキング争いはいつになく激戦で、苛烈を極めていました。さすがに年末年始の休みだけありますね。

かく言う我が部隊も1日最低3長期任務を実施。時には4長期任務をまわしたり、なるべく長期任務と長期任務の間の野戦を挟まないように動きました。

その結果
01.06-03.jpg
2週連続でトップ10にランクインです。

1〜6位まではそれぞれが3垢で任務回し、9位以下は6垢を駆使してまわしている激戦の中、孤軍奮闘パートナーである垢と一緒に2垢でここまで登りつめています。
(スッゲーぞ!私)

任務効率では圧倒的に長期駆逐がいいのですが、ログイン時間の都合上、そうも言っていられなく、時には長期戦闘も行い、MPポイント積み上げ、PCから離れる時間にMP獲得0と言うことがないようにも気を配りました。

最後の最後まで気を抜けなかった12週目のMPランキングですが、
01.08-02.jpg
12週目終了時点でMP8位フィニッシュ。
ついでに従軍記章もいただきました。

しかし今週の勲章獲得数は任務実行回数のわりに意外と少なく37ポイント。(特別戦功章、従軍記章含む)

部隊もさすがに任務漬けだったのでそれほど成長していません。
01.08-04.jpg

編成は終戦までこのままですね。
01.08-03.jpg

次週は3クール連続で延長なので、1週間丸まる有ります。
星の屑も佳境ですが、デンドロ全盛の宇宙に行くつもりも有りませんので地上で任務漬けです。
×

